2月4日5日 世界でたった一台の自転車が出来ました

 2009-02-05
ついに世界でたった一台の自転車改造が開始しました。
09年02月4日、夕方から始まった改造記録です。ショップから30分毎に改造の経過をEメールで画像で報告、いやいやどきどきしながら改造報告を受けていました。そして23時30分に完成のメール。万歳でした。
この世界に一台しかない改造自転車を名づけて「JAMIS大出スペシャル」としました。
(大出さんとはこの改造を実施したショップの自転車プロフェショナルです)

先ずは改造に必要なパーツを手配してそろいました。
           改造001
やっとベースに成る車体クロスバイク「JAMIS CODA ELEAT」が入荷しました。
           改造002-1
先ずは入荷した自転車の組立です。
           改造003
そして、ドロップハンドルとケーブルの組み付け。STIレバー組み付けなどなど。
           改造004
デイスクブレーキをSTIで使えるシマノ製に交換する
           改造006
ディレイラーケーブルに「バナナ」と中間ケーブルアジャスターの組み付け。これで大型の「フロントバック」が取り付け可能になります。
           改造008
ハンドルにバーテープを巻いて完成です。
           改造021
尚、取り外したパーツ類は、「完成車取り外し品」として下取りして貰いました。
本日、早速ショップへ行き「リャーキャリャー」と「ボトルホルダー」も取り付けて完成。早速試乗に鬼怒川サイクリングロードを走ってきました。シートハイト-ハンドルハイト-その他各寸法は今までのロードバイクと殆んど同じサイズに仕上がった。乗っていて全く違和感も無く快適。
フレームはトップチューブ長の関係で一回りサイズの小さい物を使ったので、コンパクトになっています。
ちなみに仕様は「クロモリフレーム」「カーボンフォーク」「700-28Cタイヤ」「デイスクブレーキ」「フロントトリプルギャー50-39-30」「リャースプロケット11-32」「リャーキャリャ取り付けるダボあり」等です。将来は「フロントサスペンション」取り付け可能。
これで先ず、あちこち数日の「キャンプツーリング」、そして「日本縦断」、「スイス一周」が夢です。
           CIMG2103.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://qproadvance.blog53.fc2.com/tb.php/12-10d9ad62

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫