第二回北海道自転車ツーリング旅行記--8/11

 2010-09-26
9月12日(日)  快晴風弱い 走行29km

朝出発前に、昨日途中ですれ違ったレンタルMTBで走っていた女性二人と挨拶、写真撮影。(削除しました)

朝、出発
10-9-ho-87.jpg

稚内行き一番のフエリーは8時40分発、これに乗船する、ベルギーのカップルも一緒。しかし団体観光客で満席オーバー、気持ちの良いデッキで利尻島に別れる。
10-9-ho-88.jpg

10-9-ho-89.jpg

10-9-ho-90.jpg

10-9-ho-91.jpg

今日は当初利尻島の前に行く予定だったサロベツ原野の北にある兜沼公園キャンプ場まで29kmのショートサイクリング。稚内スタートが11時なので丁度良い。
国道40号線を南下する。兜沼の町まで殆んど何も無い、緩い登り下りが続くが風が弱いので快適なサイクリング。途中から右に兜沼へ、この時はSONYのナビが役に立った。

10-9-ho-92.jpg

10-9-ho-93.jpg

豊富町運営のキャンプ場、管理の女性がまたとても親切、明るい。オートバイキャンパーが数人、ここはカラスも居ない意外と蚊も少ない。森林の中の快適なキャンプ場。

10-9-ho-94.jpg

10-9-ho-201.jpg

隣にテントを張った110ccのスーパーカブでツーリングしている米谷さんと楽しく会話させて貰った。聞けばある会社に技術関係で働いていたが、早期退職したとか、その人生の区切りで北海道にバイクツーリングに来たそうです。米谷さんのブログ「よろずよろやまよろずたび
10-9-ho-95.jpg

皆さんいろいろな思いで北海道の旅をしているんですね。
カテゴリ :2010-9月北海道(オホーツク街道) トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫