# 2011-7-北海道自転車旅ー7月25日

 2011-08-01
隣にテント張ったオーストラリアとカナダの二人。神戸で学校の先生の仕事している。休暇で北海道自転車旅。


今日はのんびり、僅か30km深川まーぶキャンプ場です。ここで温泉に入る計画。


石狩川沿いのロード


期待していた旭川サイクリングロードは途中で落石の危険で完全通行止め。昨年まで通れたと聞いたのに残念。
CIMG0683-640.jpg

かなり戻って一般道へ出た。これから12号線で行きます。


途中、旭川で三軒しかないと言う自転車店でバックミラー購入した。
上が割れたミラー、下が購入したミラー。


旭川トンネル


交通量の多い12号線


トンネルの迂回道左
2011-07-25 10.52.10

迂回道はサイクリングロード


歩道がサイクリングロード


神威古潭で昼食のとうきびとビール




対岸に旧神威古潭駅
CIMG0709-640.jpg

CIMG0708-640.jpg


釣り橋を渡り


神威古潭駅の蒸気機関車
CIMG0712-640.jpg



ここから旭川サイクリングロードの最後の部分。ちょっとだけ走る。


キャンプ場の入口


まあぶキャンプ場に着いた。ここは有料65歳以上割引料金で温泉入浴券付きで1000円、しかし素晴らしい施設。


設営完了


隣のオートキャンプの方から鳥桃肉とビールの差し入れ、有難う御座います。物凄く美味しかった。
2011-07-25 16.51.18

素晴らしい施設、左が炊事場で電源コンセントに湯沸し温水、電子レンジまである。右はトイレ、これも最新式。
CIMG0729-640.jpg

徒歩10分で近くの温泉施設、
CIMG0734-640.jpg

露天風呂もあり、そしてレストランで生ビールです。


そして12日ぶりのまともな夕食です。本日の走行52km,札幌から805.5km
カテゴリ :2011-7月北海道(オロロンライン) トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫