日本縦断自転車旅(第一区間)ー9月7日

 2011-09-20
朝から雨です、4時30分ーその後止んだ


出発します。6時30分


雨降ったり止んだり、五能線の鯵ヶ沢に出た。


大荒れの日本海、風は南西風のアゲンスト


途中日が射して来た、青森県指定の杉の木、、これは見事。
CIMG0896-640.jpg

CIMG0897-640.jpg

国道101号線に出た。

CIMG0899-640.jpg

今度は日本一の大銀杏の木。
CIMG0900-640.jpg

CIMG0903-640.jpg

CIMG0906-640.jpg

CIMG0907-640.jpg

千畳敷、一休み


CIMG0912-640.jpg

CIMG0920-640.jpg

CIMG0916-640.jpg

道の駅「深浦」ここで物凄い強風アゲンスト、自転車押して歩くのも困難。ここで暫く様子見。


その内に物凄い豪雨と強風になった。この道の駅に逃げて良かった。


しかし、その後雨が止んだので出掛けたが、途中で又も強烈な豪雨と強風しかも登り坂。歩いて何とか登り切ったが正直この時は泣きたくなった。結局五能線のJR深浦駅に辿り着きました。到着と同時に又豪雨。ここでステーションビバーク。


深浦駅は観光客が大勢、五能線の深浦ー五所が原は運休で代替バス。
CIMG0927-640.jpg

夕方雨も上がり深浦駅の正面は道路挟んで海岸。深浦湾の夕陽が今日の苦労を慰めてくれた。


本日天候ー曇りー晴れー雨ー豪雨  走行51.2km
カテゴリ :2011-9月日本縦断(青森ー金沢) トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
コメント
鈴木さん、応援団有り難うございます。今日は深浦駅の駐車場でテント張ってます。今後も宜しくね。
【2011/09/08 00:40】 | Ogawa #- | [edit]
夢津軽さん、私のブログ見て下さったんですね、有り難うございます。いやいやひどい強風のアゲンストと大雨です。でもめげずに走っていますが、倍の時間かかっています。
【2011/09/08 00:33】 | Ogawa #- | [edit]
夢津軽です。
見覚えのある景色懐かしく見ています。
人柄がうかがえる綿密な計画感心します。
私の方はだらだらと朝の出発が遅くなっています
【2011/09/07 21:25】 | 夢津軽 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫