日本縦断自転車旅(第二区間)ー10月19日

 2011-11-03
英さん、すみよしやさん、コメント有り難うございます。18日の[comment]欄に返信入れました。
Kwさん、,Njさん、Hyさんメール有り難うございます。

出発します。


寒い、手袋交換。久々子供湖畔




梅街道


追加画像 恋の松原古墳
CIMG1327-640.jpg

追加画像
CIMG1324-640.jpg

追加画像
CIMG1325-640.jpg


若狭トンネルー歩いて通過


県道24号線を小浜市へ向かう。


小浜駅に到着した。(Tkさんの故郷)


追加画像 駅前から
CIMG1333-640.jpg

小浜港


風光明媚自転車道




道の駅シーサイト高浜、今日はここ迄、温泉に入ります。しかし。


二度ガーン
一度目は道の駅が温泉もレストランも定休日でガーン、で時間があるので10km走って青葉山キャンプ場に物凄い急坂道100mの高度を今回の旅始めて歩いて登ったら、ななんと子供以外はキャンプ禁止と二度目のガーン。
そこでキャンプ場の直ぐ下の坂道の途中にあったログハウスのペンションに泊まる事に成りました。




災い転じて福、素晴らしいログハウス造りのペンション。大きな部屋


久し振りにお風呂に入り、夕食
これ前菜


聞くところによると。このペンションのご主人は京都の旅館経営者だったが、ログハウス造りを舞鶴で教わりここに造ったとの事、奥様は栃木県佐野の出身。かなりサービスして貰いました。

本日の天候  快晴 風邪弱い
本日の行程  美浜海岸ー小浜ー高浜ーログペンション
カテゴリ :2011-10月日本縦断(金沢ー小倉) トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫