日本縦断自転車旅(第二区間)ー10月30日

 2011-11-02
昨日からずうっと雨が降ったり止んだり、今日も終日雨予報。
今日はこの道の駅に停滞して、萩の街見学する予定です。


日本一周中の青年のリャーキャリアが破損、応急修理手伝う。




追加画像 終日小雨降る中、萩の街見学
先ずは定番コースの城下町地区の菊屋横丁から
CIMG1602-640.jpg

差換え画像
CIMG1606-640.jpg

追加画像 東京から観光のガールズと記念撮影
CIMG1605-640.jpg

2011-10-30 9.30.18



CIMG1612-640.jpg

追加画像  この城下町に住んでいる方、色々ほかに見所を教えて貰った。観光名所はいろいろ規制があって大変だと話されていました。
CIMG1615-640.jpg

追加画像  干し柿
CIMG1613-640.jpg

もう一箇所の鍵曲地区
2011-10-30 10.31.51

追加画像  
2011-10-30 10.31.38

北側港の近くのレトロな町並み
CIMG1625-640.jpg

追加画像  萩藩の船倉
CIMG1622-640.jpg

CIMG1621-640.jpg

松下村塾


2011-10-30 12.51.26

追加画像  
CIMG1631-640.jpg


追加画像  
CIMG1627-640.jpg

追加画像  
CIMG1629-640.jpg

吉田松陰歴史勘に入館して吉田松陰の生涯についてしっかり勉強しました。
CIMG1626-640.jpg

追加画像  境内の食堂で昼食、掲げてあった張り紙。なぜここ萩の町から有能な政治家が出ているのか、吉田松陰の門下生だけでは説明がつかない。
CIMG1636-640.jpg

道の駅に戻ると、日本一周中の神奈川大学の原崎さんが到着していて、車旅の方々と。


そこえ日本一周中のニ曽さん。なんと自転車旅行中の三人揃い踏み。


今日もここでテント設営、明日から天候回復。山陰道にお別れして、秋吉台にゆきます。

本日の天候  終日雨
本日の行程  萩市内見学
カテゴリ :2011-10月日本縦断(金沢ー小倉) トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫