日本縦断自転車旅(第三区間 九州縦断)ー11月24日

 2011-12-02
お早う、明るくなるのは6時半過ぎ。


道の駅竜北通過


八代通過


赤松太郎峠の登り。右は無料区間の高速道路。よって国道はがらがら。


赤松トンネル


無事通過


道の駅たのうら


たのうら定食


佐敷トンネル1570m


無事通過


芦北の海岸


今日はここ民宿夕凪館




素泊まり3500円の一人部屋バス付き


民宿の隣は飲食店、まずビール






今日採れた海老、最高に美味しい。


そして鍋料理、


夕凪
スポンサーサイト
カテゴリ :2011-11月日本縦断(小倉ー佐多岬) トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
 第一区間、第二区間興味深く拝見しました。この季節に長期のツアーを実行されたことに敬意を表します。簡潔な説明と写真の多用など大変読みやすい表現の様に思います。
旅行記の記述は文章が長くなりますと読むのに疲れます。適度な説明と、自分の印象に残った写真を添える方法は私にとって好感を持ちました。またHPのキャンプ道具、自転車に関する照会や使い勝手など、これからサイクルキャンピングをやろうとしている人にとって参考になる内容です。
20数年に渡ってキャンピングをしていますが、道具の軽量化、高信頼性、使い勝手など、最終的には貴殿とほぼ同じ物を使っています。GPSなどは1998年以来の物で衛星の捕捉感度や機能も不足していましたが、先日教えていただいたSONY NUV-U37を購入しました。現在使い方を習熟中ですが、自転車旅行には便利な存在の様に思います。
2006年に北海道旅行をしたときには、デジカメ、携帯電話。GPS、テント内のLEDライトなど、昔では考えられない程電子機器が増えて、その電源をどう確保するか悩みましたが、ハブダイナモからDC電源を作り、走行中にGPS稼動、携帯電話、デジカメ電池の充電など行いました。2ヶ月間電池の購入は無く、経済的でした。今回ナビの電源を充電できるようにダイナモDC電源の改造を考えております。
今後の旅行記楽しみにしております。
【2011/12/08 20:08】 | 百万ボルト #- | [edit]
明日はいよいよ鹿児島ですね
週末からちょっと暖かくなりそうです
ビールのみ過ぎないように

私は下戸です
【2011/11/24 17:31】 | 黒崎のじぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫