私の自転車旅のこだわり

 2012-03-16
「にほんブログ村」から訪問された皆様へ。
大変有難うございます。是非継続して御愛読下さい。
(ブログ村「日本一周自転車」に登録して僅か二日目に既に8位にランクしました。驚きです)
私の自転車キャンプ旅歴は浅く、2010年の北海道キャンプ旅(二回)が初めてです。しかしこの北海道旅ですっかり嵌まってしまいました。
そして2011年に三回目の北海道16日間の旅、その後日本縦断を志して、青森ー金沢ー小倉ー鹿児島と日本海沿いに縦断を達成しました。
そして今年は折り返しで鹿児島ー四国ー山陽ー関西ー近畿ー東海ー関東と分割の日本一周を目指しています。
その間に北海道や東北と自転車旅を計画しています。

所で私の自転車旅のこだわり6項目は。
①可能な限り「キャンプ場」にテント張って楽しむ、キャンプ場が無い時は「道の駅」「公園」で野宿?
②ライダーハウス、民宿、マック等は使わない様にしている。(最悪の天候の時は使う)
③このブログはスマートフォンで走行中にリアルタイムに画像と記事をアップする(後でまとめアップはしない)
④旅先の土地の名所、風景、田舎の良いところ、等などを撮影しながら安全走行でのんびり走る。。
⑤危険なトンネル(歩道,側道が無く、車両走行の多い)は無理しないで歩く事にしている。
⑥旅の途中での出会いを大切に「一期一会」の思い出を残し、楽しむ。
以上のこだわりで今まで旅して来ました。今年も同じこだわりの自転車旅を目指しています。

昨年度の旅のまとめを参照下さい、こちらです「2011年度自転車旅のまとめページ」
(一期一会の方々、道路事情、寝場所)など記載しています。

「にほんブログ村」に参加しました。クリックして下さい、有難う御座います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
どちらか一方クリックで両方にカウントします。
スポンサーサイト
カテゴリ :自転車旅の装備と準備全般 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫