旅立ちの日まで

 2012-03-24
旅立ちの日までいろいろ

昨年の日本縦断中は2回ほど途中で一旦帰宅して、予約してあった人間ドック検診や歯科医院で歯の治療といろいろあつたが、今年は歯の治療も本日一段落。4月の一周忌法要が終わればいよいよ旅立ちになります。

昨年の自転車日本縦断旅の画像   鳥取県の琴浦町赤碕漁港(通称「菊港」)の「波しぐれ三度笠」
2011-10-24 8.13.49
---三度笠は旅を表し、旅は人生そのものを表しています---
2011-10-24 8.16.25
「三度笠」とは、江戸時代月に三度江戸と大阪間を往来した飛脚がかぶっていた菅笠から。

初めて長期自転車旅する方へのアドバイス記事追加しました。こちら「HP・自転車旅道具」

「にほんブログ村」に参加しました。クリックして下さい、有難う御座います。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
どちらか一方クリックで両方にカウントします。

カテゴリ :自転車旅の装備と準備全般 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
夢津軽さん、お久し振りです。ブログは最近「にほんブログ村」に参加したので気合入れて更新しています。
北海道は6月に10日間ほど旅します。今迄のルート三本を繋ぐのと「富良野」の観光(北の国からと鉄道員の幌舞駅)です。鹿児島からの折り返しは7月から予定です。日本の何処かで又お会いしましょう。
【2012/03/28 09:22】 | Ogawa #- | [edit]
お久ぶりです。ブログ時々拝見させてもらっています。
ブログの内容の濃さ、綿密な計画、さすがと感心しています。当方は7月に北海道を半月位かけてノンビリと巡ろう思っています。又どこかの旅先で会えたら嬉しいですね。
Ogawaさんを目標に齢を重ねて行きたいと思って
います。
【2012/03/27 23:14】 | 夢津軽 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫