「これから長期自転車旅する方へ」の記事まとめ

 2012-05-17
「これから長期自転車旅する方へ」の記事は、私の僅かな自転車旅の経験から参考に成りそうな事を取り止めなく書いてきましたが、一応ここで終了致します。ご愛読ありがとうございました。
こちらリンク「これから長期自転車旅する方へ」
5月22日 読みやすいように、記事内容の順番整理変更しました。

その一   これから初めて長期自転車旅する方へアドバイス
その二   旅のルート設定と宿泊予定地、観光、食べ物 
その三   自転車旅前、旅中の自転車点検整備 
その四   変速機構(ディレイラー)の調整とブレーキの調整
その五   タイヤのパンクについて 
その六   タイヤのパンク修理(チューブ交換の手順) 
その七   乗車ポジションの調整
その八   自転車走行中の悩み事(サドル) 
その九   トークリップペダルについて 
その十   私のコダワリ自転車旅の装備 
その十一 「日本一周中」看板と名刺
その十二 自転車旅中の天候判断について 
その十三 旅の記録をブログで
その十四 スマートフォンでブログのアップロード(FC2ブログの場合)
その十五 自転車旅日本一周の方法
その十六 現在の自転車日本一周中チャリダー
その十七 長期自転車旅する年代層
その十八 初めての長期自転車旅のお勧めは「北海道」
その十九 自転車旅での輪行について
その二十 私の旅立ち準備と経過について
番外編ー テントの設営と撤収方法(テント本体とフライを一緒にして設営、撤収の方法)

最後に是非こちらを参考にして下さい。リンク「自転車キャンプ旅装備一覧

「にほんブログ村」に参加しました。クリックして下さい、有難うございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
どちらか一方クリックで両方に1/2づつカウントします。
スポンサーサイト
カテゴリ :自転車旅の装備と準備全般 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
今日は、ノッテイさんのブログ毎日見ています。
北海道で会えるかはノッテイさんのルートと日程
次第かな、九州鹿児島から四国は梅雨開け後です。
私もリンク致しました。ではまた。
【2012/05/19 15:26】 | 放浪の旅人 #jEosk51Y | [edit]
お久しぶりです!日程が決まったようで…
どこかで会えたらと思ったんですが…きついデスかね?(笑)
結構内陸を縦断されるので…。

それでも会えそうならば会えたらと。
そーいえば事後報告なんですが、リンクしました!
これからもよろしくお願いします。
【2012/05/19 15:17】 | ノッテぃ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫