11月17日 マップホルダー作りました。

 2009-06-17
梅雨に入ってから天候不順と私的な用事や通院が重なり6/2日以降長距離サイクリングが全く出来ません(泣き)。
でもでも、今週の金曜日は今のところ「晴れ」予報。予報どうりなら東京までのサイクリングを決行予定です。

東京の実家にサイクリングで運搬する「スペシャライズトのMTB」。「タイヤ」は街乗り用に「26×1.25インチ」の「MAXXIS-スリックタイヤ」に履き替えています。
リャーに「TOPEAK」の「シートポストビームラック」に「バニヤタイプのトランクバック」を付けました。
         CIMG2718.jpg

そして、とにかく暇なので、「フロント・マップホルダー」を作り、取付けしました。
         CIMG2711.jpg

真中は「GARMINのGPS」(マップ画面付き)、手前のトップチューブバックには、ラジオとスピーカーを入れてあります。ラジオ聞きながらポタリングが出来ます。しかしこれ良し悪しです、後ろからの車の接近音や自然の風の音や鳥のさえずりが聞こえなくなる。そう休憩の時に限定しますか。
         CIMG2716.jpg

この「マップホルダー」は「フロントバック」用の「フィクサー」(ワンタッチ脱着具)を利用して「アルミプレート」を写真のように「フィクサー」にボルト留めして作りました。「マップケース」は「フロントバック」用のもの。
初めての「ツーリングルート」では「GPS」と「紙マップ」が威力を発揮します。
         CIMG2712.jpg
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://qproadvance.blog53.fc2.com/tb.php/35-9db3cdaa

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫