北海道(函館ー札幌)自転車旅 9月2日 小樽ー札幌

 2012-09-03
お早うございます。
今日の予定。ホテル朝食後、ヤマト宅急便で不要荷物の送付。裕次郎記念館(ヤマト営業所の近く)
運河他見学。午後から札幌へ走ります。
今日の札幌宿泊旅館取れた。いつもの芙蓉館
そして明日帰りの北斗星寝台券もGet










小樽運河




石原裕次郎記念館に来ました。
実は若い頃初めての海外ヨーロッパ登山に行く途中、アラスカのアンカレッジで給油の為乗客全員が一時機外へ待機(この当時はヨーロッパ便は北極回り)、この時なんと石原裕次郎に会いました(と言うか至近距離で見た)乗客全員取り囲みサインを求めていました。物凄いオーラを感じた。






館内見学(撮影禁止)の後ビール、外はヨットハーバー。


札幌駅に着きました。南口はビヤガーデン


旅館ー芙蓉館に到着。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カテゴリ :2012-8月北海道(函館ー江差ー札幌) トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
小樽は今回二度目です。運河周辺は相変わらず中国語がいっぱいですね。

>小樽運河。昨年の夏に行きました(ドライブだけど)。
【2012/09/05 05:59】 | 放浪の旅人 #jEosk51Y | [edit]
小樽運河。昨年の夏に行きました(ドライブだけど)。
同じアングルの写真ありま~す!
いい旅でしたね。縦断完成、おめでとうございます!すごい!
【2012/09/02 11:05】 | あらいぐま #W4F1A.Ps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫