日本一周折返しの自転車旅準備中

 2012-09-22
日本一周折返しの自転車旅に来月出発の準備中。本当はもっと早く出発したかったが、10月12日に人間ドック検診の予約があり、更に歯の治療がまだ続いている(現在仮歯状態)。以上の諸々が済んでから天候(台風の動向)を見て出発します。
現在は装備の見直し、机上でルート設定中。今回も四国の太平洋側から徳島へかなりのアップダウンと峠越えルートなので極力軽量装備をと思って準備しているが、準備している間に段々重く成る。
自転車は信頼の旅自転車クロモリ「JAMIS号」。バッグはリャーのみでオルトリーブ30L。前回(北海道)ではバックパックにかなり背負って苦しかったので反省で、今回はほとんど背負わない小さなバッグとした。その代わりにリャーバッグの上に13Lの防水パックに溢れた荷物を収納して括りつける。
キャリャカートも重量1kgの軽量カート(耐荷重30kg)を新規に導入。

積載して見ました。
IMG_20120921_123032.jpg

後ろから(緑の袋が防水パック)
IMG_20120921_123114.jpg

キャリャカートに積んで見ました。30Lのオルトリーブはこのように積載できる。40Lのフロントローラーは形状からキャリャに積載困難。(カート含み総重量18kg 輪行セット除く)
IMG_20120921_112102.jpg

カテゴリ :自転車旅の装備と準備全般 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
やすさんご無沙汰です。腰の具合はいかがですか。是非再出発しましょう。
40Lの方がすっきり収納するんですが、キャリーカートに積載が難しく30Lにしました。

>こんばんは
>再び 出撃ですね
>オルトリーブ30lよりどうせなら40Lのほうがいい気がします
>荷物個数は少ないほうが・・
【2012/09/22 21:27】 | 放浪の旅人 #jEosk51Y | [edit]
こんばんは
再び 出撃ですね
オルトリーブ30lよりどうせなら40Lのほうがいい気がします
荷物個数は少ないほうが・・

なんて おせっかいしましたwwww

こちら旅行記まとめていますが なかなか進みません
来年の計画するほうが楽しいです  はぁー
【2012/09/22 21:17】 | yasu #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫