日本一周自転車旅(九州-四国編)10月26日(瀬会キャンプ場ー佐賀関海の駅)

2012-11-10
お早うございます。枯木さん、くまさん、津軽さん、Hさん、Tさん、Kさん、皆さん応援コメント有り難うございます。今のところ順調に走っています。
少し遅い出発。現地の人に難所の道を教えて貰った。終日曇り予報。

津久井の街を過ぎてから国道217を離れて県道の旧道で峠越えをします。

一時小雨が降ったので雨具着けたが止んだ。峠登りには涼しくて丁度良い。

峠のトンネル、後は臼杵市まで下り。又小雨。

海岸に出た。

臼杵造船所

途中コンビニで自転車談義に花が咲いた九州大分のサイクリスト
臼杵市を通過して、佐賀関へ。

佐賀関の道の駅に到着。

ここで夕食、

向かい側の「海の駅」お店のなかで泊まっていいよ、と言うことで。岩牡蠣をつまみに生ビールと、ここのお店のご主人と奥様に大変お世話になりました。

鹿児島から大分の佐賀関まで来ました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
カテゴリ :2012-10月分割日本一周(九州ー四国) トラックバック(-) コメント(3)
タグ :
早速のコメント有り難うございます。
今晩は佐賀関の道の駅の向かい側にある、「海の駅」さんのお店の中で宿泊してます。
とても素敵なご夫婦にお世話になっております。是非一度立ち寄って見て下さい。
明日は午後雨予報なので、別府で民宿に泊まり、その後様子みて四国に渡ります。

>今日はお会いでき、寒い中お話していただきありがとうございました!楽しかったです☆
>今後も道中楽しみつつお気をつけください。晴天・無風を祈っておきます(笑)
>大分も残すは別府まで!たのしんでくださいね☆
【2012/10/27 01:49】 | 放浪の旅人 #jEosk51Y | [edit]
大分も残すは別府まで!たのしんでくださいね☆
【2012/10/27 01:38】 | べっられいあ #vIsHFOWQ | [edit]
トンネル、通りは少なそうですが、狭そうですね。
気をつけてください。
おいしい地元のものをたくさん食べてきてください。
【2012/10/26 21:04】 | #- | [edit]