房総半島一周自転車旅 3月26日

 2013-04-02
この日のページが世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の千葉県の旅行情報「おすすめブログ」に採用されました。こちらのページです。
http://www.tripadvisor.jp/TravelContents-g298157-Chiba_Prefecture_Kanto.html


本日快晴、旅館「一蘭荘を出発します。



佐原ガイドマップ(一蘭荘は小野川沿い右側のJR線路の直ぐ下印)
DSC_0402-640.jpg

小野川沿いの素敵な町並み






築70年ー同じ
DSC_0219-640_20130402145846.jpg

伊能忠敬旧宅は地震被害で補修中。
DSC_0215-640.jpg
伊能忠敬記念館


DSC_0223-640.jpg

佐原駅



利根川サイクリングロード、北風で寒い。


佐原から30kmの自転車道の終点


来た方向を振り返るここから国道へ移動。


犬吠崎近い




銚子ポートタワー


灯台近い。しかしここから結構アップダウン


犬吠埼灯台


アップダウンの国道が終わるとここから九十九里自転車道が始まる。


ときどき飛砂の山で迂回する。旭市付近は津波で海岸沿いの家は跡かたもない。


毎年ヨーロッパ自転車旅のベテランで特に川沿いのサイクリングロードを隈なく走っている、ブログ友のcyclooさん別宅に泊まる。飲みながら自転車旅話しで楽しい一夜でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
カテゴリ :2013-3月 房総半島一周 トラックバック(-) コメント(5)
タグ :
コメント
あらいぐまさんーcyclooさんと楽しい夜を過ごしました。翌三日めは終日雨で寒い。鴨川のちょと手前で民宿に没ちんしました。
【2013/03/27 18:10】 | 放浪旅人 #jEosk51Y | [edit]
夢津軽さん、二日目は快晴。三日目は終日雨で寒い。期待したお花畑はまだです。
【2013/03/27 18:03】 | 放浪旅人 #jEosk51Y | [edit]
お疲れ様でした。
【2013/03/27 15:12】 | cycloo #- | [edit]
ご無沙汰してます。

旅立たれたのですね。初春の房総は花一杯ですね。
良い旅になることをお祈りしてます。


【2013/03/27 10:35】 | 夢津軽 #- | [edit]
快晴ですね~!
日頃の心がけのたまものですね!

cyclooさんによろしくお伝えください!
【2013/03/26 11:05】 | あらいぐま #W4F1A.Ps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫