定年退職シニヤの自転車旅

 2013-05-27
先日、三浦雄一郎氏が80歳でエベレストに登頂しました。高齢者に元気を与えて貰いました。

定年後の余生を(私も)日本一周や海外自転車旅をしている方々が大変多い。
二年前に北海道稚内フェリー乗リ場でお会いした写真の旅人は当時80歳で自転車旅が物凄く楽しいと語っていました。
2011-07-20 10.51.23

私の自転車旅ブログ友の(右コラムのLINK掲載)
毎年「ヨーロッパ自転車のんびり旅」している「Cycloo}さん
そして今年も現在チェコへ自転車旅中の「あらいぐま」さん。
既に日本一周した「枯木チャリダー」さん、「夢津軽」さん、「少年おやじ」さん。
皆さん定年退職の60歳Over組です。

そしてネット検索すると
私より遥かにご高齢の「リタイヤは自転車に乗って」の「舘浩道」さん。
やはり定年退職年代の「定年からの海外ヨーロッパ自転車旅行」のハンドルネームMike still youngさん。など皆元気に自転車旅を楽しんでいる。頑張う定年退職シニア自転車旅人。
カテゴリ :自転車旅の装備と準備全般 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
還暦クライマーさん
早速のコメント有難う。当時の映像見ているとタイムスリップ
しますね。ついこないだの登山の様ですが35年以上前なんです。
でもまだまだ80歳まで登りましょう(私は自転車旅で)
【2013/05/30 12:31】 | 流離人 #- | [edit]
 懐かしい! もう一度剣でクライミングしたい。縦走、冬山もね。川島さん 渡辺さん 笹原の顔がなつかしいな。何よりみんな若い!!


還暦_クライマーより

【2013/05/30 10:27】 | 還暦_クライマーより #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫