次回の自転車旅計画

 2013-07-31
例年8月の自転車旅はお休みしています。理由は本州以南は「暑い」「混んでいる」です。それに北海道は「雨が多い」。キャンプ場も賑わっていて人気のキャンプ場はテント張れない。民宿旅館も混んでいてかなり事前に予約しないと泊れない。と言う訳で今年も9月から自転車旅予定します。
当初9月から日本一周の続きとして「四国ーしまなみ海道ー広島ー下関」を予定していましたが、これは10月に変更して。9月は再度北海道にのんびりグルメ旅を計画しました。

「網走」スタートで未だ空白部の「知床」へ。観光船に乗り「知床岬」見学。そして難関の「知床峠」に挑戦。「羅臼」(ここで毛蟹を)から「標津」、3年前の旅で天候不順で行けなかった「野付半島」を往復し、更にやはり行けなかった「中標津」の「開陽台」でキャンプをしてから南下して、やはり3年前の道東自転車旅で最も思い出深い「きりたっぷ岬キャンプ場」で再度キャンプする。その後素晴らしい景色の海岸道路を「厚岸」(ここで牡蠣を)へ、そして「釧路」(ここで勝手丼)から輪行で「札幌」経由帰路に、という計画です。のんびり一週間の自転車旅です。
今回、キャンプ場は3泊位、民宿は4泊位でグルメ旅をしたい。
(ブログ仲間の「少年おやじ」氏の北海道一周自転車旅のブログを参考に)

    IMG_20130901_084520.jpg

      
カテゴリ :2013-9月北海道(網走ー知床ー厚岸) トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫