北海道自転車旅 9月9日

2013-09-13
夜半から朝迄雨でした。次第に回復予報。今日は3年前に行けなかった野付半島を往復します。
青空が出て来ました。

快晴に成りました。

野付半島へ。道路の両側が海です。

途中、八重の桜以前、幕末会津藩士が北辺の守りに就いていた記念碑。

ナラワラ

ネイチャーセンター

トドワラへの道、徒歩往復一時間

浜茄子

返せ!

灯台の手前迄、この先は未舗装、進入禁止。

ネイチャーセンターのレストランで昼食はウニ丼、奮発グルメ旅。

帰りは北風強風のアゲンスト。遠く知床連山。

近くの旅館の日帰り温泉に入りました。

早めに晩酌です。定番のロースターです。

目の前に多分、知床峠と羅臼岳。

本日走行 43km

明日は別海経由、霧多布キャンプ場まで約90km走ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
カテゴリ :2013-9月北海道(網走ー知床ー厚岸) トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
あらいぐまさん
空身は楽ですが、帰りは北風アゲンストが強くなり厳しいサイクリングでした。明日は追い風期待です。
【2013/09/09 23:24】 | 流離人 #2fT/FOzc | [edit]
枯木チャリダーさん、
野付半島は期待通りに良かったです。中標津の開陽台は諦めます。
【2013/09/09 23:20】 | 流離人 #2fT/FOzc | [edit]
今日は荷物も少なく軽快に走ったようですね!
自然も素晴らしい!明日もいい天気でありますように!
【2013/09/09 20:35】 | あらいぐま #W4F1A.Ps | [edit]
こんばんわ
野付半島行きましたね
私は往復だいぶありそうでパスしましたが、停滞した甲斐があって最高の景色ありがとうございます
【2013/09/09 20:21】 | 枯木チャリダー #- | [edit]