5月31日 具知安=(輪行)=小樽

 2015-06-03
昨夜から雨です。雨止む迄待機して輪行で小樽に行く事にしました。今回の簡易テント(シェルター)は雨に弱いびしょびしょです。


島根県から自転車旅している土江さん。ライダーから健康のためにチャリダーに転向したとのことFacebook で繋がりました。


雨小降りで出発します。

具知安駅駅名は右から読む。




小樽駅で自転車組み立て小樽は今回三度目。






小樽運河、回りは中国人だらけ。最近タイからも来ているとか。
ボランティアガイドの大井さんを探したが今日は来られていないみたい、残念会いたかった。







自分撮り


この後フェリー乗り場近くのクロネコヤマトに行き、バッグ類を宅配で自宅に配送手続きしました。

観光案内所の親切なお姉さん。


境町通り、ここが一番各種のお店が並んでいるメイン通り


お目当ての「北一硝子」店へ。


お土産は家族要望の冷酒用デカンタとぐい飲みグラス。




これに決定、箱入りセット。


予約していた素泊まり旅館の若葉荘。気さくな女将さん出迎え。


近くの居酒屋へ、北の誉は小樽産でした。


若葉荘は素泊まり旅館、朝トースト付きで3,500円きれいな良い旅館でした。又小樽に来たら泊まりたい。


スポンサーサイト
タグ :
コメント
小樽運河プラザ観光案内所の吉田 知です。
お褒めのお言葉でご紹介して頂き、本当にありがとうございます!
また、小樽へお越しになる際にはぜひ運河プラザにいらしてくださいませ^^
本当にありがとうございます!
【2015/08/12 01:07】 | 吉田 知 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫